【ハワイコロナ情報】日本人観光客が旅行前テストプログラムを利用可能に

【ハワイコロナ情報】日本人観光客が旅行前テストプログラムを利用可能に

日本人観光客が旅行前テストプログラムを利用可能に

ハワイが日本人観光客の受け入れ再開

ハワイ州のイゲ知事は28日火曜日、日本人観光客がハワイへの旅行前テストプログラムを来月から利用可能になる発表しました。日本政府との合意は、ハワイの観光産業修復に向けた大きな一歩であると関係者は述べました。また、イゲ州知事はダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル空港)での記者会見にて、「私たちの島々を安全に訪問してください。我々は準備ができており、あなたの帰りを歓迎しています。」と話しました。


日本からの最初の渡航者は、早ければ11月6日に渡航前検査プログラムを経て到着する可能性があります。現在は、本土からの旅行者のみが利用できるようになっていますが、日本の他に新型コロナウイルスの感染率が低い、韓国、カナダ、台湾、ニュージーランドからの旅行者を含む海外旅行者にもこのプログラムを拡大することを検討しています。日本はハワイの観光産業の中で最大の国際市場になります。2番目に大きいのはカナダです。

その他にもイゲ知事は、「ハワイは、11月に日本から少なくとも10便のハワイ行きの便を得ることになると思います。新型コロナウイルス流行前に比べるとはるかに数は少ないですが、ハワイの観光産業再開における大きなスタートです。」と話しました。

HAWAII NEWS NOWより↓

ハワイ情報カテゴリの最新記事