【最新版】ハワイ観光おすすめスポット2023年度完全版

【最新版】ハワイ観光おすすめスポット2023年度完全版

ハワイは、美しい海や自然、文化など、たくさんの魅力が詰まった場所です。本記事では、ハワイ観光を満喫するための人気スポットから、穴場スポットまで、2023年度の最新情報をお届けします。ハワイ旅行の計画に必要な情報が満載なので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

ハワイ観光の魅力

ハワイの魅力はたくさんありますが、やはり美しいビーチが一番の魅力です。ハワイのビーチは、青い海と白い砂浜が広がり、波も穏やかで過ごしやすいのが特徴です。また、ハワイにはハレアカラ山やキラウエア火山など、自然豊かな場所がたくさんあります。さらに、ポリネシア文化の伝統的な踊りやフラ、美味しい食べ物など、ハワイならではの魅力がたくさんあります。

ハワイの人気観光スポット

ワイキキビーチ


ワイキキビーチは、ハワイの中でも最も有名なビーチの一つです。青い海と白い砂浜が広がり、波も穏やかで過ごしやすいのが特徴です。また、周辺にはショッピングセンターやレストランがたくさんあり、観光客に人気のスポットです。

レンタル用のビーチチェアやパラソルがあるので、手ぶらでもOK。
早めに行かないと、ビーチに空きがなくなってしまうことがあるので、時間に余裕を持って出かけよう。

ダイヤモンドヘッド


ダイヤモンドヘッドは、オアフ島の東に位置する山です。山の上からは、ワイキキの美しい景色を見ることができます。また、トレッキングができるので、アクティブな観光客にも人気のスポットです。

靴はスニーカーなど、歩きやすいものを!日差しが強いので、帽子やサングラス、日焼け止めを忘れずに持参しよう。
頂上に行くには、階段を登る必要があるので、体力に自信がない人は中止しよう。

ハナウマ湾


ハナウマ湾は、オアフ島の東に位置する海洋保護区です。美しい海の生き物がたくさん生息しており、シュノーケリングやダイビングを楽しめるスポットとして人気があります。

入場制限があるので、事前に予約が必要。
シュノーケリング用具のレンタルがあるので、手ぶらでもOK。

ハレアカラ国立公園

ハレアカラ国立公園は、マウイ島にある自然豊かな公園です。ハレアカラ火山の頂上には、壮大な景色が広がっており、日の出や日の入りの美しさが有名です。

頂上は寒いので、防寒具を持参しよう。
駐車場が限られているので、早めに出発しよう。

穴場スポット

カイルアビーチ

カイルアビーチは、オアフ島の東側にある静かなビーチです。波も穏やかで、家族で過ごすのにぴったりのスポットです。また、周辺にはレストランやショップがたくさんあるので、観光にも便利です。

ビーチチェアなどは持参しよう。
レンタカーで行く場合は、駐車場に注意しよう。

ワイアナエ地域海洋保護区

ワイアナエ地域海洋保護区は、オアフ島の西側にある自然豊かな場所です。美しい海とサンゴ礁が広がり、シュノーケリングやダイビングが楽しめます。

入場料が必要なので、現金を用意しよう。
シュノーケリング用具はレンタルできるので、手ぶらでもOK。

まとめ

ワイキキビーチ
いかがでしたか?ハワイには、たくさんの観光スポットがありますが、今回は特におすすめのスポットをご紹介しました。有名なスポットから穴場まで、幅広く紹介しましたので、ぜひ参考にしてみてください。

また、ハワイは日本人観光客にも人気のあるスポットですが、英語が苦手な方も多いかと思います。そんな方でも安心して楽しめるよう、現地の観光案内所や日本語を話せるガイドさんを利用するのもおすすめです。

最後に、ハワイ旅行を楽しむためには、旅行前にしっかりと準備することが大切です。予約や持ち物など、必要なものを事前に確認しておくと、より快適な旅行ができます。是非、素敵なハワイ旅行をお楽しみください!

ハワイ情報カテゴリの最新記事