【ハワイ閉店情報】コロナ禍でのハワイの状況と閉店ショップ一覧

【ハワイ閉店情報】コロナ禍でのハワイの状況と閉店ショップ一覧

コロナ禍による閉店が相次ぐハワイ
ワイキキビーチ

相次ぐハワイ有名店の閉店


今ハワイでは、様々な業種で新型コロナウイルスの影響による閉店が相次いでいます。観光業がメインのハワイでは特に飲食業界が壊滅的な状況です。レストランレビューサイトYelpの調査によると、1,000店当たりでの閉店率はハワイが高い水準になっており、観光客が減った影響を大きく受けていることがわかります。しかし、まだ収束から回復に向かうには時間が必要で、ハワイの有名レストランにも大きな打撃を与えました。この記事では、コロナ禍の中、ハワイ州内で閉店したレストランをまとめています。

閉店した主なお店

アラン・ウォンズ・ホノルル(2020年11月閉店)

ハワイを代表する”アラン・ウォン”シェフのレストラン「アラン・ウォンズ・ホノルル」。新型コロナウイルスの影響で8月より営業を中止しておりましたが、そのまま閉店に至りました。

ヴィアッジオ(2020年6月閉店)

ザ・ビストロ・センチュリー・センターやモアナ・サーフライダー・ホテル内のザ・ビーチハウスでもシェフを務めた実力派シェフ、”ロドニー・ウエハラ”プロデュースの「ヴィアッジオ」。2019年にオープンしたばかりのイタリアンレストランでしたが、新型コロナウイルスの影響で6月に閉店しました。

トップ・オブ・ワイキキ(2020年6月閉店)

ハワイの景色を一望できる、ハワイ唯一の回転展望レストラン「トップオブワイキキ」。ワイキキビーチやワイキキの街並みを見下ろせる絶景が人気のお店でしたが、新型コロナウイルスの影響で6月に閉店が発表されました。

トニー・ローマ(2020年10月閉店)

ハワイで一番美味しいリブのお店に選ばれた超人気チェーンレストランの「トニー・ローマ」。新型コロナウイルスの影響で10月下旬の営業をもって閉店となりました。

ノブ・ホノルル(2020年8月閉店)

鱈の西京焼きやハマチの刺身ハラペーニョ添えなど日本人シェフ松久信幸の伝説的な料理を楽しめる「ノブ・ホノルル」。さんが世界中に展開する、「革新的」な日本料理店が食べれるということで人気のお店でしたが新型コロナウイルスの影響で10月に閉店となりました。

ババ・ガンプ・シュリンプ(2020年2月閉店)

映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたアメリカン・シーフード・レストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ」。エビを中心としたアメリカ料理を楽しめることで人気のお店でしたが、新型コロナウイルスの影響による賃料増額を理由に2月に閉店しました。

ベーカリー&テーブル(2020年7月閉店)

箱根にある人気ベーカリーレストラン「ベーカリー&テーブル」。ふわふわの食パンや絶品カレーパンがとても美味しく日本人観光客にも人気のお店でしたが、新型コロナウイルスの影響で7月に閉店しました。

マイ・タイ・バー(2020年2月閉店)

アラモアナセンターのレストラン街で、ババ・ガンプ・シュリンプ隣店「マイ・タイ・バー」。スポーツ観戦やライブなどで長年ローカルや観光客を楽しませてくれたお店でしたが新型コロナウイルスの影響による賃料増額を理由に2月に閉店しました。

リケリケドライブイン(2020年4月閉店)

ローカルに愛され60年以上の歴史がある老舗レストラン「リケリケドライブイン」。新型コロナウイルスの影響で一時的にテイクアウトのみでの営業を行っていたものの、売り上げの低迷を理由に閉店を発表。ローカルの間でも大きなニュースとなって報道されました。

ワイキキ横丁(2020年10月閉店)

2016年にオープンし、ワイキキの中心地にありながら日本食を数多く楽しめるレストランが並ぶ「ワイキキ横丁」。ハワイ旅行中の日本人が多く集う場所で人気でしたが、10月に閉店となりました。

甚六パシフィック(2020年6月閉店)

お好み焼きや鉄板焼きが楽しめる「甚六パシフィック」。芸能人やスポーツ選手にも常連が多く人気の日本食レストランでしたが新型コロナウイルスの影響を受け6月に閉店となりました。

大阪焼肉ホルモンふたご(2020年6月閉店)

ハワイで食べれる日本の人気焼肉店「ふたご」。ハワイ在住の日本人から芸能人までこよなく愛されていた人気店ですが新型コロナウイルスの影響で6月に閉店しました。

都レストラン(2020年8月閉店)

ニュー・オオタニ・カイマナビーチ・ホテルの2階にある日本食レストラン「都レストラン」。ハワイの新鮮な食材を使った伝統的な懐石をはじめとする高級日本料理が、海を眺めながら楽しめることで人気でした8月末を持って飛天が発表されました。

ハワイの閉店情報一覧

オアフ島

・88Tees(クヒオ店)
・GNC(インターナショナルマーケットプレイス)
・HASR ビストロ(テリーズプレス)
・LUSH
・アーティゼン・バイ・MW
・アイリッシュパブ・アイリッシュローズ
・アイリッシュパブ・アンナオブライアンズ
・アヒ・アサシンズ
・アランウォンズ
・アンクル・クレイズ・ハウス・オブ・ピュア・アロハ(アラモアナセンター)
・アンクルクレイズ・ハウスオブピュアアロハ
・アンクルズ・フィッシュ・マーケット&グリル(ピア38)
・アンクルズフィッシュマーケット
・イタリカ・バー&カフェ
・ヴィアジオ・ホノルル
・ヴィアッジオ
・ウイリアムズソノマ
・ウォルグリーン(アラモアナ店)
・ウォン・チャンズ
・オーシャナリウム(アロヒラニリゾートワイキキビーチ)
・オオトロ・ハワイ・フュージョン
・カカアコ・キッチン
・カクズ寿司&シーフードビュッフェ
・カワイロア・ターバン(ハレイワ)
・クラークス(インターナショナルマーケットプレイス)
・クリエーティブケーキ&スナック
・コオラウオルフクラブ(宴会場・レストランは営業)
・サンドピープル(オアフ島全店閉店・通販他島は継続)
・ジェームスアフタービーチクラブ
・シェフズポケ&寿司ロール
・シシュ・ハワイ・ネイル&スパ
・ジッピーズ・パールリッジ・センター
・ジンボレストラン
・ダイヤモンドヘッド・ビーチハウス
・タウン
・チャート・ハウス・ワイキキ
・チャドロウズ(10月24日移転オープン)
・ディリンハム・サイミン
・トゥ・スクープ・アイスクリーム・パーラー(コオリナ・リゾート)
・トップ・オブ・ワイキキ
・トニーローマ(ワイキキ店)
・ネイチャーリパブリック
・ネイルラボ(ハイアット店)
・ノブ・ホノルル
・ハーポス・ピザ・アンド・パスタ
・バズズ・オリジナル・ステーキ・ハウス
・バナナリパブリック(アラモアナ)
・ハレイワアートギャラリー
・ヒョンジュ・レストラン
・フィッシュ・ホノルル
・フェニックス・チャイニーズ・キュイジーヌ
・フォーマジッオ・ワイン・バー
・フォルマジオワインバー
・プランテーション・ターバン
・ブリュ―セウム
・ベーカリー&テーブル
・ホノルル・クラブ
・ボブズスポーツバー
・ポマイカイ・ボールルーム(ドールキャナリ―)
・ホリデー
・マウル
・マリ―・タイ・レストラン・キャナーズ
・モンテレイ・ベイ・キャナーズ
・モントレー
・ユニコーンカフェ
・ラリン
・リアル・ガストロパブ
・リケ・リケ・ドライブイン
・ルワナハワイ
・ワイキキ横丁全店舗
・居酒屋ケイ
・健康足心足つぼマッサージ
・山源
・神戸ジャパニーズ・ステーキ・ハウス
・甚六パシフィック
・大阪焼肉ホルモンふたご
・鉄板焼 銀座 おのでら
・都ジャパニーズ・レストラン

カウアイ島

・アート・カフェ・ヘミングウェイ
・カラへオ・ステーキ&リブス
・フードランド(ワイポウリ店)
・ルースズ・クリス・ステーキ・ハウス

ハワイ島

・カイルア・キャンディー・カンパニー
・キャプテン・クック・ベーキング
・ケンズ・ハウス・オブ・パンケーキ
・ベイジン・ガーデン
・ホルアコア・ガーデン&カフェ
・ボンゴ・ベンズ・アイランド・カフェ
・メへズ・カウ・バー・アンド・グリル

マウイ島

・ジニズ・カレー・フィージー・インド料理
・ダ・キッチン・カフルイ
・ダ・キッチン・キヘイ
・マウイ・フィッシュ&パスタ
・ロック&ブリュ―ス(パイア)
・ルースズ・クリス・ステーキ・ハウス(ラハイナ)
・24アワーフィットネス(キヘイ)

ハワイ情報カテゴリの最新記事

Scroll Up