【旅ログ】第二弾!サントリーニ島!絶景、イアへ。【写真56枚】

サントリーニ島到着!今回は港から街へ。絶景「イア」をお届け
イアのLIA
無計画ギリシャ旅行、前回は青と白の楽園サントリーニ島到着までをお届け。今回は絶景を求めサントリーニ島の目的地「イア(Οία)」へ。前回の記事はこちらから→【最新2019】感動!!ギリシャ、サントリーニ島へ行ってきた!第一弾【旅ログ】

1.サントリーニPORTからいざ出発!港から街へ

イアの風景LIA
イアの風景

中心街と言われる代表的なフィラと、サントリーニ島のなかでワンランク上の街にあたるイアへ向かったよ。まずは、イア。白と青の世界と目の前に広がるエーゲ海。何度見ても美しくて感動が止まらなかった。何度も叫んだよ!!hahaha 記憶は定かではないけれど、「サントリーニ来て良かったがはは!!」っていうのも何度も言ってたらしい笑

ギリシャ来てから、毎日が気分爽快の晴天!日差しも最高で光輝く街と海。どこを見ても絶景で絵の中に迷い込んだようなはじめての感覚。永遠と歩き続けたくなったよ~街は石畳だから歩きやすい靴がGood!私はもちろんビーサン。普段からウォーキング大好きで無限に歩けるタイプなんだけど、サントリーニはどこ歩いても絶景だし街も可愛くてお洒落だから一生歩き続けられるなって思った。

私の大好きなカラーが青と白だから本当天国みた~い。ずっとテンションあがっっちゃう

2.景色も良くてオシャレな小道は迷いやすい

歩くのが楽しくって楽しくってどんどん歩いてたら、最強に方向音痴の私はしっかり迷子に。大人でも道に迷いやすい街だから、子連れの方は特に迷子には気をつけてね!小道がいっぱいあって迷路みたいなんだよね。メインストリートはもちろんお洒落なショップやアートがいっぱいあるんだけど、小道にもお洒落なショップやアートがたくさん!

こんな感じでお洒落なお店がたくさん並んでいるよ。お皿もとっても可愛い~~!!こだわりさんタイプな私は集めたら止まらなくなりそう。

3.スムージー片手にイアを散策

暑くて暑くて代謝良すぎるから一瞬にして滝汗。水分補給がてらスムージーショップへGo。あるもの全てがオシャレに見えるこの島、もちろんカフェも可愛い!店員さんもフレンドリーで「その服可愛い!どこの国からきたの?」って話しかけてくれたり、オススメの場所教えてくれたり。カッフェで一息入れてから、スムージー飲みながら散策再開~!

みてみて~!お散歩していたら素敵な教会を発見。中はもちろん撮影NGだけどとっても素敵だった。

せっかくだから1番高い場所から景色を眺めたいということでイアの頂上へ向かってウォーキング。向かう途中で出会ったプール付きのホテルやお家、見る景色どこも最高。住みたくなっちゃった~。

頂上から見る景色も最高でした!エーゲ海は何度見ても感動。上からイアの街を眺めると住宅が見えたりホテルが見えたりまた違う景色が楽しめるからぜひ歩き回ってみてね。

4.サントリーニ島の流行ファッション

サントリーニのファッションといえば!コットン100%のお洋服。コットン100%のお洋服が至るところに売ってるよ。ハット帽子もかごバッグもたくさん!私はホワイトのお洋服が大好きだからコットン100%のワンピースを購入。50ユーロ(約6,000円)くらいだったんだけど、お兄さんと仲良くなってなぜか3,000円くらいディスカウントしてくれてラッキー。

お洒落なデザインのハットはここで購入したよ。ショップの外観もお洒落でドタイプ。2,500円くらいかな。とっても安かった!

5.ボードに注目「みんなのホリデーだけど・・・」

お散歩していたら壁にこんな素敵なボードが。“It’s your holiday…but it’S our home”

「皆にとってホリデーだけど、私たちはここで生活をして住んでいるよ」
どこの旅行先でもそうだけど現地の人たちに思いやりを持つことが大事だよね。イアに住んでいる人たちのことを配慮してね。個人的な訳だけどざっとこんな感じだと思う。とっても大事なメッセージだと思って立ち止まっちゃった。私こういうのスルーできない。

6.ショップがたくさんあってお土産選びにも迷わない

イアにはお土産ショップもたっくさんあるよ。安いバラまき土産としてオススメなのは1ユーロ(100円ちょっと)で購入できる石鹸。ギリシャのオリーオイルで作ったナチュラル石鹸は色んな種類があって喜ばれること間違いなし。私は、絵が欲しくて見に行ったよ。素敵なアートギャラリーがたくさんあったよ。あとはエコバックもオススメかな。サントリーニらしいオシャレで爽やかなデザインのエコバックがいっぱいあったよ~。

静かに優雅なお食事をしたいという方にはイアのレストランがオススメだよ。私はまだキャーキャーしたい年頃なのでまた大人になってから来たいなと思いました。笑

7.歩きに歩き大満足のイア。そして、ランチへ

たっくさん歩いてお腹が空いたから楽しみにしていたランチへ。インスタグラムのフォロワーの方に教えてもらった絶景ランチスポットへ行って来たよ。そこはフィラにあるレストランだったので、車を飛ばしてフィラへ向かったよ~!

大体20分くらいであっという間の距離かな。イアとはまた雰囲気が違う中心街フィラの様子、ランチやお土産ショップなど写真大量に掲載したよ。

8.つづく、フィラでのランチタイム

第二弾はここまで!次回は中心街フィラでの絶景ランチタイムの様子を紹介するよ!こんな素敵なレストランに巡り合えて、SNSをやっていて良かった~!!って思いました。Thank you!ぜひ見てね~!
↓↓↓
【旅ログ3】夢の島!サントリーニ島、中心街フィラで絶景ランチタイム!【写真27枚】