ハワイのブルーツリーカフェで食べたアサイボウルが過去一だった【Blue Tree Cafe】

ハワイのブルーツリーカフェで食べたアサイボウルが過去一だった【Blue Tree Cafe】

今まで食べた中で過去一美味なアサイボウルのお店を紹介!

ブルーツリーカフェのアサイボウル
コールドプレスジュースで有名な「ブルーツリーカフェ」で食べたアサイボウルが色々総合して一番私好みだったので紹介します。インパクト充分の注目メニューも食べてきたのでぜひ参考にしてみてね!

1.ブルーツリーカフェとは?

カカアコのブルーツリーカフェ
アメリカのレストラン王、ロッキー青木の息子ケビンとスティーブがAokiグループを通して創業した「ブルーツリーカフェ(Blue Tree Cafe)」。あの超有名DJのスティーブアオキだよ! 「ブルーツリー・Blue tree」は青・木からきているんだね。

ブルーツリーカフェの店内
アメリカではハワイのカカアコとマイアミに展開していて、最近では日本の店舗も人気が出ていて、今年の9月にはスティーブアオキ本人が渋谷のお店にきたことでも話題になっていたよね。

ブルーツリーカフェのコールドプレスジュース
ブルーツリーカフェはコーヒーやジュースバーが楽しめるヘルシーカフェ。人気コールドプレスジュースのこのボトルはインスタとかで見たことがある人もいるんじゃないかな。パイナップルやミントが入った爽やかなフレーバーから人参やほうれん草が入った緑黄色野菜たっぷりのジュースまで様々。

ブルーツリーカフェの店内
近くには大学もあるからカフェで勉強してる人やコーヒーブレイクしている人も多いよ。日本人のお客さんは少なめなイメージでこの前私が行ったときは誰もいなかったよ。天気がいいハワイだから外の椅子で休憩するのがめちゃくちゃ気持ちいいねぇ。

2.お洒落なインテリアが揃う店内

ブルーツリーカフェの店内
カカアコのお店はそこまで広くはないけど、インテリアがお洒落で気分が上がる落ち着いた空間。真っ白の可愛い自転車やTシャツなどが壁にかかっていて他のカフェとは一味違うアンティークな感じ。

ブルーツリーカフェの店内
店内、要所で目にするカップなどの青いインテリアが統一感を醸し出していてすっきりしたイメージになっているよ。

3.軽食も挟める豊富なメニュー

ブルーツリーカフェのメニュー
人気のコールドプレスジュースやコーヒーだけでなく、スムージーやアサイボール、サンドイッチやサラダなどの軽食メニューまで豊富な品揃え。このカフェは、できるだけ地元ハワイの農場で採れたオーガニック素材を使うこだわりが。栄養素のバランスがしっかり考えられていて体に優しいんだね。ジュースのボトルはできるだけプラスチックを使わないようにすることで環境にもGood。

4.アサイボウルが超絶うまいいい。

ブルーツリーカフェのアサイボウル
10億人はいると言われる世界アサイボウル協会の会長である私は、今まで何十回もハワイに来て、アサイボウルを何百食食べたかわかりません。その中で、その中で!私はブルーツリーカフェのアサイボウルが一番美味しかった!!!日本でもハワイでも超沢山アサイボウルは試したけど、ブルーツリーカフェのアサイは一味違う!!

ブルーツリーカフェのアサイボウル
オーガニックの高級品を使っているらしく存在感抜群のアサイ。内容はシンプルかつ定番。上に乗るのはバナナ、ブルーベリー、ストロベリー、ハニーという基本的な構成。もちろんシリアルが中に入っていて量は多め。

ブルーツリーカフェのアサイボウル
フルーツの量も多く満足の見た目。期待を膨らましバナナを一切れ、ブルーベリーを一粒、スプーンの上に乗せアサイーを多めにすくう。口に入れた瞬間に脳を駆け巡る衝撃。アサイ独特の爽快感が体内を駆け巡った。

ブルーツリーカフェのアサイボウル
ザクザクと大振りのシリアルは噛めば噛むほどアサイが育ったであろう広大な畑が脳内に広がるインパクトだった。「お、おいちいいい。」オリジナルの「ブルーツリーアサイボウル(Blue tree Açaí Bowl)」9.50ドル。ぜひ。

5.注目メニューもいい感じだった。

ブルーツリーカフェの注目メニュー
レジ横のホワイトボードにはNow introducingの文字が。そこで頼んでみました。「ブルーオーシャンボウル(Blue Ocean Bowl)」。物を見るまでは何かわからずに頼んだこのメニューもめちゃくちゃおいちい。

ブルーツリーカフェのブルーオーシャンボウル
まず見た目のインパクトがすごい。青青青青青青青。この青い物体の正体、これはなんと「ブルースピルリナ」。赤い彗星に続く青いスーパーフードで進化系スピルリナなんだとか。中に含まれるポリフェノールの一種であるフィコシアニンに、抗酸化作用や免疫力アップの効果があるんだって。

ブルーツリーカフェのブルーオーシャンボウル
多くの効果が期待されている「進化系スピルリナ」のブルースピルリナだけど、まだ解明されていないこともたくさんあって効果が未知数!!上に乗ったバナナやストロベリー、中に入った凍ったマンゴーとの相性も抜群だから新しい物好きの方は是非試してみてね!

6.グッズも可愛いから欲しい

ブルーツリーカフェのグッズ
カフェのイメージカラーの青があしらわれたキャップやボトルが可愛い。スティーブアオキの大ファンである私は、体が勝手に動いてなんだか色々欲しくなってきちゃうよね。
ブルーツリーカフェのグッズ

まとめ

ブルーツリーカフェのスタッフさんと写真
インテリアもめちゃくちゃ可愛いくてアサイボウルも美味しい超お気に入りカフェ。この日は店員さんと写真をパシャりんご。たまに勉強しにこのカフェに来ようっとっっ!みんなも行ったら感想聞かせてね!

ブルーツリーカフェ
(Blue Tree Cafe)

  • 営業時間:
    6:00-18:00(月-木)
    6:00-17:00(金)
    8:00-17:00(土)
    8:00-18:00(日)
  • 住所:1009 Kapiolani Blvd, Honolulu, HI 96814
  • 電話:(808)591-2033
  • 公式HP:https://www.bluetreejuice.com

グルメカテゴリの最新記事