【日本未上陸】ハワイで髪質改善!!艶髪ロコヘアーにイメチェン!

【日本未上陸】ハワイで髪質改善!!艶髪ロコヘアーにイメチェン!

ハワイのオススメ美容院!日本未上陸メニューで髪質改善してロコヘアーにイメージチェンジ!
SHINJI HAIR New Yorkでハイライト
ロンドン、バンコク、ニューヨーク、表参道、そして、現在ハワイで活躍するカリスマ美容師のところへ髪質改善に行ってきたのでレポート!ロコもオススメの美容院なので美容院をお探しの方は是非チェック!!

1.オシャレなロコが集まる美容院

SHINJI HAIR New Yorkの外観
ハワイで艶髪&ロコヘアーにイメチェンできるローカルの方オススメの美容院『SHINJI HAIR New York』に行ってきたよ。オシャレなロコが集まる美容院で、日本ではできない施術ができるって聞いてたから行く前からワクワクワクワク。私は、ハイライトカラーとアメリカでしかできないケラチントリートメントをやりたくてハワイで絶対ここへ行くって決めてたよ。

ハワイの風景
太陽が刺すように照っていて、紫外線が超強いハワイ。旅行中でもハワイ生活をしていても、やっぱり気になるのが髪のダメージ。見てるだけで癒されるようなロコのサラサラハイライトヘアーに一度は憧れたことはあるよね。

SHINJI HAIR New York
日本人の髪でもロコヘアーに変身できる美容院を見つけて、感動したから皆に紹介するね。ハワイ在住の方、留学生はもちろん、ハワイ旅行中の方もハワイ最先端の美容室必見!私は、自分が行って本当に良かった場所や物しか紹介しないから安心してねっ。

2.『SHINJI HAIR New York』の場所は?

SHINJI HAIR New Yorkの外観
場所は、アラモアナ、「サロンキット(SALONKIT)」というハワイで1番有名なスタイリストがオーナーを手掛ける美容室の一角。凄腕オーナーのKhietさん、オーラを解き放ってたよ。SHINJIさんは雑誌やテレビ、ファッションショーなどファッションや美容業界に携わり、表参道やロンドン、バンコク、ニューヨーク、そして現在ハワイで活躍するカリスマ美容師。

SHINJI HAIR New Yorkは3階
アラモアナセンターから徒歩10分ほど。場所は、ここの3階。ケーキ屋さんやレストラン、マツエクサロンなどが入ってるスタイリッシュな建物だよ。この辺は、ワイキキとまた違って落ち着いた雰囲気で好き。

SHINJI HAIR New Yorkの店内
店内は、とっても明るくてオシャレなインテリアが揃っていて、本当にニューヨークに来たみたいな感覚。SHINJIさんのスペースは、こ〜んな感じでボタニカルでとっても癒される空間。観葉植物って本当癒されるよね〜。

3.まずはカウンセリングから

SHINJI HAIR New YorkのShinjiさん
最初にどんな髪型、髪色にしたいか丁寧にカウンセリングしてくれるよ。私は、ざっくり「ロコヘアーっぽくカラーチェンジ、ハイライト、トリートメントしてほしい!」というわがままっぷりを発揮。ニコニコ話を聞いてもらって施術がスタート。

4.ワクワクの施術スタート!

SHINJI HAIR New Yorkでハイライト中
まずはハイライトからスタート!!Yeahhh!見て見て。だいぶ面白くなってきた

SHINJI HAIR New Yorkでハイライト
完成!!楽しくってムービー撮っちゃうよね。

SHINJI HAIR New Yorkでハイライト
熱を加えてホイルを取ると、こんな感じで綺麗に色が抜けてたよ。私のわがままな要望に丁寧に応えてくれて、がっつりハイライト入れてくれました!ここまでがっつり入れるハイライトは久しぶりでテンション上がってシャンプー中もパシャパシャ。そんな私をSHINJIさんは優しくニコニコ笑顔で見守ってくれました。。笑

5.ハイライトの次にヘアカラー

SHINJI HAIR New Yorkでカラー
Nextヘアカラー。1つ1つ過程を丁寧に説明してくれるし、とってもスピーディー。カラー剤は、髪を傷めないもので2種類混ぜて染めてくれたよ。カラーは完全お任せ。
SHINJI HAIR New Yorkのヘアカラー

6.日本未上陸トリートメント

SHINJI HAIR New Yorkでハイライト
最後は、待ってました!ケラチントリートメント!!アメリカの人ってカラーハイライトしてるのになんで髪が艶があって綺麗なの〜?!やっぱり髪質が違うから?!って今まで思ってたんだけど、皆ケラチントリートメントでケアしてるからなんだって。熱を加えて、時間を置いたら流してFinish!

SHINJI HAIR New Yorkでサラサラトリートメント
みってみてみて〜!!!!!!!!!!!!!!!私の期待以上の仕上がりで完璧なロコヘアカラー。それに髪の毛サラッサラ!!!!私の髪の毛、かなりしっかりしてるし海入りまくってるから普通のトリートメントじゃ全然効かないんだけど、ここのトリートメントは艶々サラサラになって感動した。

今、日本でも髪質改善が流行ってるけど、本気の髪質改善をしたいならSHINJIさんのところへ。

SHINJI HAIR New Yorkでサラサラトリートメント
日本にはないからハワイでぜひ試して欲しい!感動して毎日髪の毛触りまくっちゃう〜。

7.感動の最中にお土産まで

SHINJI HAIR New YorkでShinjiさんからシャンプーのお土産
帰りに、オーガニックシャンプーを頂きました!ヨンアさんもプライベートでこのシャンプーを買いに来るんだよ〜って。この前のロミロミマッサージといい、気に入ったお店が、ヨンアさん行きつけのお店が多い。偶然お会いしてみたいな〜。haha
毎日のように海入ってもサラサラヘアになるシャンプー。とってもおすすめ。

8.ルンルントークの中で情報をゲット

SHINJI HAIR New Yorkで睫毛美容液
カラー中やシャンプー中、美容に詳しいSHINJIさんからおすすめ情報をかなりGet。その中で1番興味を持ったのがこのまつげ美容液!!見た目もオシャレでテンション上がるし、効果のBefore Afterを見たら発狂。

SHINJI HAIR New Yorkで睫毛美容液
私、普段上まつげだけマツエクで美容液は上下塗ってるんだけど成分がこの美容液は何倍も違う。下まつげが伸びるだけでかなり印象変わってくるから、LashBoostで育毛頑張ってみよう。成分が強すぎるから、最初は3日に1回くらいで慣れてきたら毎日塗ってOK。美容好きな方必見だよ。シャンプー&まつげ美容液で美追求しよ〜っと。

成分的に日本では販売できないから、アメリカでしか手に入らないんだけどSHINJIさんのとこで安くゲットできるので、気になる方はぜひ連絡してみてね。

9.まとめ

ハワイ留学先の学校でも美容院どこ行こう〜という生徒が多い。お気に入りのサロンが見つかって良かった〜。SHINJIさんは日本語OKだからハワイに何度も来ている方も初めての方も安心していけるよ。ハワイ在住だから、おすすめの食事やアクティビティなど教えてくれるから楽しいよね。

SHINJI HAIR New Yorkのシャンプーなど
左にあるブラックカラーのオーガニックシャンプーは、SHINJIさんプロデュースの商品「SILCURE」。ボトルもオシャレでかっこいい。

SHINJIさんはカイトサーフィンが好きらしいです!話を聞いててやってみたくなった笑 基本的に予約は、HPから。すぐに行きたい方は私に言ってもらえれば予約しておきます〜。人気なサロンなので予約はお早めに。

シンジ・ヘアー・ニューヨーク
(SHINJI HAIR New York)

LIA's Aloha LIFEカテゴリの最新記事