【LIA特割】お得にハワイ旅行!大人気コンドミニアム紹介!!ビーチまで徒歩3分

【LIA特割】お得にハワイ旅行!大人気コンドミニアム紹介!!ビーチまで徒歩3分

ハワイの『人気コンドミニアム』に7日間宿泊!
パシフィックモナーク(Aqua Pacific monarch)の外観
自分のペースでゆったりステイできるコンドミニアムが最適!場所はオアフ島中心部ワイキキ。人気観光スポットが多くある、日本から年間100万人ちかくの観光客が訪れる「ハワイ」。そんなハワイの中心部ワイキキにある31階建ての高層コンドミニアムが、「パシフィック・モナーク」。今回は、立地最強ワイキキ人気コンドミニアム「パシフィック・モナーク」の高層階(29階)に泊まった全記録を話します!

1.パシフィックモナークの外観とセキュリティ

パシフィックモナーク(Aqua Pacific monarch)のラウンジ
ワイキキビーチまで徒歩3分。およそ300mの道のり。ハイアットリージェンシーとハイズステーキの間にそびえ立つ31階建ての立地最高のコンドミニアムが「パシフィック・モナーク」だよ。タクシーで向かう時は、「Pacific monarch」で通じるよ。ラフに入れそうな玄関ロビーにはブロンドの屈強な女性スタッフ。日本語が全く通じないけど毎日見守ってくれてる感じでなんだか心強い。

日本語を話せるスタッフさんもいるので仲良くなってみてね。

パシフィックモナーク(Aqua Pacific monarch)のウェルカムドリンクはレモンがいい感じ
入り口左手にはウェルカムドリンク。レモンの量が日によって全然違うから風味が毎回変わるナチュラルウォーター。レモンたっぷりでクセになる美味しさ。氷は最大限に入っていていつも冷えてるよ。


パシフィックモナークに行った時は、水を飲んで「LIAマガジンが言ってた通りだ。キンキンに冷えてるう!」と、Twitterでも口に出してでも言ってみて欲しい。旅が数倍面白くなるはずぅ!ロビーからエレベーターホールへは、宿泊者用のカード・キーがないと入れないので、セキュリティー面も安心。アパートなどでは危険がつきものなのでその点も部屋探し参考ポイントの一つだよね。

2.設備を解説

パシフィックモナーク(Aqua Pacific monarch)のエレベーター
エレベーターは3台並んでいるよ。開いてから閉まるの早いから注意してね。エレベーターチャンスを逃した人よく見る笑 真ん中のエレベーター前にいることをオススメするっ。約1分で29階に到着。


最初に目に入った私の大好きな全面窓!!清潔感のあるインテリア空間。早速ラナイに出てみると、右手には、ワイキキビーチとどこまでも青い空が広がっていて左手にはタンタラスの丘が広がっていて1日中ハワイを100%感じられるお部屋。私は滞在中、ほとんどカーテンを開けて過ごしてたよ。

パシフィックモナーク(Aqua Pacific monarch)から見える景色
そして左手には幼い頃のパッパを彷彿とさせる悠々自適なダイヤモンドヘッドをはじめとしたマウンテンビュー。朝から最高の景色が広がる。景色については後の章でも触れたいと思う。最後までチェック必須だ!!

1.ベッド&ソファー


まずは宿泊する上でとても大事になるソファー&ベッド周りから。ツインサイズのベッドが2台とツインサイズのソファーが1台。ベッドは硬すぎる事も沈みすぎる事もなくちょうどいいけど硬めの方かな。掛け布団の毛の長さが絶妙で肌触りが気持ちいいよ。


そしてこのソファーベッド。お家にある一般的なソファーよりは少し柔らかめで深くリラックスできる気がする。PCで作業していて気付いたらスヤスヤ寝てたり。。ハワイは時間の進みがゆったりしているハワイタイムだから身体も喜ぶよね。


クッションがあって見えにくいけど意外に後ろまで行くから注意してね。後ろは、鏡ばりの壁でぶつけると頭がかち割れるほどスーパー痛いのでお気をつけて。とりあえず気持ちがいいよ〜。人をダメにするソファーというのに近い気がする。眠い時にここへ座ったが最後。寝るしかない。

2.家電周辺機器


TVは32型。ハワイのニュースやNFL、NCAAのフットボールがいつでも見れる最高の環境。しかしながら私は、大元の電源をブッチしてしまった為につけるのに一苦労してしまいTVはしばらく放置し、友達を呼んでつけてもらったよ。あの辺の電源はいじらないのがベスト。

TVは出力をHDMIに設定すれば見れるようになるので覚えておいて!

テレビの横には、Bluetoothで接続できる縦長のステレオ。なかなか大きい音が出るので部屋でパーティも可能。私は毎日ブルーノマーズでパリーナイツしてた事は覚えといて欲しい。


コンセントは確認できるのが5口。1口で2つヘッドが差し込めて、ベッド周りに3口、ソファー横に1口、洗面台に1口。ベッドの横でスマホ充電、洗面台は、完備されているドライヤーと持ち込んだアイロンを使って不自由なし。ソファー横では備え付けの縦型ファンとPCの充電がメイン。ハワイは口の形が同じだから変換プラグはほとんどいらないよ。

ハワイでのプラグについて気になる方はこちらをチェック。↓↓↓
ホテルの『コンセント&プラグ事情』をハワイ前にチェック!【電圧問題】

3.キッチン周辺

パシフィックモナーク(Aqua Pacific monarch)のキッチン
左からコーヒーメーカー、トースター、電子レンジ、2クチコンロ。りんごは私物。何十人分の料理をここで!ってのは少し厳しいけど一人や二人で食べるお料理など一通りの調理はここでできる広さだよ。

パシフィックモナーク(Aqua Pacific monarch)のキッチン
カトラリー周りも不自由ないセットが揃っている。泊まっている間は近くのスーパーで買ったチキンやビーフを焼いて食べることも。窓を全開にワイキキを通る心地よい風を浴びながらの食事。ただのチキンが一気に美味しくなり、何十倍にも高級感を感じられる。これがハワイの力だね〜ん。

4.バス&レストルーム


ユニットバスになっているバスルームは、白と木を基調とした空間。タオルのストックも豊富でストレスは一切なし。鏡は大きくてスタイリングする時にも十分に使える大きさで鏡の裏には収納棚があるから化粧水やメイク道具、ボディクリームなど入れられてとっても便利。壁にかかったハワイアンキルトなど細かいところでハワイを感じられるのが嬉しいよね。


このお部屋の嬉しいポイント第一位は、アメリカのホテルでは珍しいウォシュレットがついているところ。高級ホテルでも部屋によってついてなかったりなんてこともあるから結構大事なポイントな方も多いよね。さすが日本人オーナーのお部屋。

5.クローゼット


ソファーベッド横の鏡はクローゼットになっていて、ハンガーは絶対に足らなくなることはない!ってくらいあるから安心してね。洗濯カゴやアイロンなど衣服周りのアイテムもここに収納されているよ。少し長めの滞在で抜けた髪の毛などが気になる人は掃除機もここにあるのでぜひ。

6.洗濯機

パシフィックモナーク(Aqua Pacific monarch)のランドリーは3ドル
長期の宿泊だったり超ミニマリストの人は洗濯が必須。パシフィックモナークにも洗濯機はあって3階の駐車場と同じエリア。4台しかない洗濯機はホテルの規模と比べると空いていることが多い。周辺には徒歩5分圏内に2店舗ランドリーがあるけどホテル内のが最安で3.00ドル。

パシフィックモナーク(Aqua Pacific monarch)のランドリー
4台のうち3台は、女の子の洗濯物1週間分の洗濯がラクラクできる大きさで3.00ドル。もう1台はファミリー向けに4人分くらいを一気に洗える大きさのもので5.50ドル。4台のうち小さい2台はクレジットカードが使えないのでお金の用意が必要。入る通貨は25セントのみだよ!「laundry,exchange,please」で通じるからフロントにお願いして両替してもらってね。

パシフィックモナーク(Aqua Pacific monarch)のランドリー横は乾燥機
乾燥機は1回3.00ドル。こちらはどの機械もクレジットカードが使えるので両替の必要はなし。60分くらいかけてふんわりしっかり乾くよ。6台もあるから埋まってて使えな買った事は1度も無かったよ。ほかほかの洗濯物を取り出す時にまた汗かいちゃうよね笑

パシフィックモナーク(Aqua Pacific monarch)のランドリー
洗剤はその場に売っているけどかさばる物ではないし持っていくのがオススメ。私は長期滞在だからアラモアナへお買い物に行った時にドンキホーテで調達したよ。アメリカは日本に比べるとダウニーも安く購入できるからオススメだよ。

3.部屋から見える1日の景色

海や街、山まで色々な景色を楽しめるこのお部屋は、時間や季節によって様々な顔お見せてくるね。サンライズは6時40分あたり。暗かった部屋が徐々に明るくなって暖かくなる感覚を感じられるね。

4.宿泊者専用プールが良い

パシフィックモナークの屋上プール
ワイキキで屋上にプールがあるコンドミニアムは珍しい!満天の青空が広がる屋上プールは、地平線まで眺められるワイキキビーチとワイキキの街を一望できる絶景空間。

パシフィックモナークの屋上プール
パシフィックモナークの屋上プール
パシフィックモナーク(Aqua Pacific monarch)のプール
人気のプールは屋上にあって、エレベーターで押すのは「R」。エレベーターを降りて右手のEXITを進むと、「Pool Desk」と書かれそこにはどこに続くかわからない階段が。10段ほど上がり重厚な扉にカードー・キーを差し込むと屋上への道が開ける。

パシフィックモナークの屋上プール
パシフィックモナーク(Aqua Pacific monarch)の屋上プール
日の出からキンキンに照りつける太陽を浴びることができるプール。お昼あたりにはキッズを連れた家族連れの宿泊者がワイワイ遊んでいるよ。混んでいる時もあれば人が全然こないこともあって混み具合はその時のタイミング次第かな。

パシフィックモナークの屋上プール
パシフィックモナークの屋上プール
遮るものがなく開放感溢れる屋上プールは、ワイキキビーチのみならずダイヤモンドヘッドも一望できるロケーション。

パシフィックモナークの屋上プール
メインプールの横にあるジャグジー付きの小プールがめちゃくちゃ気持ちいい。午前中は直接太陽が照りつけ肌を焼きながら気持ち良くなれる最高の時間も。

パシフィックモナークの屋上プール
パシフィックモナークの屋上プール
この日はサンライズを見に朝のプールへ。時間によって色々このプールでは楽しむことができて、朝はダイヤモンドヘッド方向からの日の出、お昼はかんかん照りで日焼けするのにベストスポット、夜にはナイトプール的な楽しみ方もできちゃうよ。

ワイキキの街を360°一望できるパシフィックモナーク。毎週金曜日、海側高層階とこの屋上プールからは、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジで打ちあがる花火を眺めることができるよ。花火が打ち上げられる時間は、19時45分から。夏の日の入りが遅い季節は、20時からのスタート。

パシフィックモナーク(Aqua Pacific monarch)の屋上金曜日には花火を見に人が集まる
19時30分あたりから屋上にもちらほら人が集まっているよ。動画で見ると花火は小さく見えるけど肉眼で見ると意外と見える!宿泊者のみなさんとワイワイしながら楽しい雰囲気。歩いて行ける距離だし、天候不良がなければ毎週開催されるから直接見に行くのもオススメ。

5.周辺の治安と注意

パシフィックモナーク(Aqua Pacific monarch)はカラカウア通りも近い
クヒオ通りに面するパシフィックモナークは、ワイキキ中心部に位置していてカラカウア通りの交番にも近い。深夜じゃなければ人も多くて賑わっているおかげか危ない事を経験する事は無かったかな。クヒオ通りは暗い小道もあって夜になると危険なところもあるみたいだから夜帰る時は、カラカウア通りからハイアットリージェンシーの前を通って帰るのがオススメだよ〜。

6.コンドミニアムの借り方

1.【LIAディスカウント】申し込み

お問い合わせの際に、「Lia magazineを見た」で、スペシャルなディスカウントやアーリーチェックインのサービスがもらえるよ!

Alohadaysトップ画面
今回のコンドミニアムは「アロハ・デイズ(Aloha Days)」で申し込み。高層階のお部屋を所有していて、利用するお部屋を確定して予約できるのが嬉しいポイント。これは、チェックイン当日まで階数や部屋が分からないホテルルームとの大きな違いだね。スタッフさんも丁寧で宿泊以外のことも親切に色々教えてくれたよ。予約は下記の流れでできるよ。現在は、クレジットカード決済になっていて、ウェブサイトに掲載の流れとは少し変更があるので注意してね。

お部屋のオーナーは、10年以上ハワイに住んでいて、今も日本とハワイを行き来しているから、わからないことがあれば何でも聞いてみてね。日本語OK!

①空室確認→②予約申し込み→③仮予約→④予約金支払い→⑤予約完了

Alohadays空室問い合わせ
まずは「空室状況問い合わせフォーム」から、空室状況を確認。するとAloha Daysより最新の「空室状況」と「見積もり」がメールで届くよ。予約希望の場合は、「そのままメールに返信する」か「予約申し込みフォーム」を送信しよう!

Alohadays予約フォーム
無事に日程が確保されると「予約確認書」が届くので、書類の案内に従って第一回目の手続き。ウェブサイト経由のクレジットカード決済で、宿泊代金50%の支払いをしてね。

メールで届く「仮予約確認書」には、チェックイン・チェックアウトの日程や、利用人数、金額など大切な内容が記載されているのでしっかり確認するのを忘れずに!

アロハ・デイズ(Aloha Days)公式HP→http://www.alohadays.net

2.出発前


チェックイン日の約30日前に、第二回目の手続き(残り50%の決済)が行われると、Aloha Daysより「チェック・インの案内」がメールとPDFでくるよ。空港到着からワイキキへの移動方法、チェックインの方法や滞在中の連絡先などが記載されているので、予めプリントしておいたり、ネットに繋げない状況になってもいいようにオフラインでも見れる環境は整えておこう!

3.チェックイン

パシフィックモナーク(Aqua Pacific monarch)のラウンジ
ホテルに到着したらパスポートを用意して名前をフロントに伝えてね。部屋番号を聞かれるから口頭で伝えるか、印刷した予約の紙を見せてね。カード・キーは2枚もらえるから無くさないように!

4.チェックアウト

ハワイのコンドミニアムパシフィックモナークから眺められる景色
カード・キーを部屋に置いて時間までに出て行ってね。フロントには声をかけなくて大丈夫だよ。現地の担当者の方が清掃に来るから時間厳守!

アロハ・デイズ
(Aloha Days)

7.オススメポイント総括

1.アクセス抜群!最高の立地

パシフィックモナーク(Aqua Pacific monarch)の窓からの景色
パシフィックモナークは、ワイキキビーチまで徒歩5分圏内で2ブロックの位置。インターナショナル・マーケット・プレイス、アラモアナ・センター、ロス・ドレス・フォーレスやノードストロームラックなどショッピングエリアもめちゃくちゃ近い。デュークス・レーンやコココーブなどスーパーもあって生鮮食品の調達にも最高の位置。高級ホテルに囲まれ治安も良い点も◎。

2.24時間体制のセキュリティ

パシフィックモナーク(Aqua Pacific monarch)のラウンジ
特に女の子にオススメしたいポイントはセキュリティが万全である事。パシフィックモナークは大きなホテルと比べてもセキュリティレベルは高め。ロビー横1階にあるレストルームも、ルームキーがないと入室できない。客室につながるエレベーターホールはもちろん、プールや屋上のトイレにもキーが必要。

パシフィックモナーク(Aqua Pacific monarch)のランドリーは帰りに鍵が必要
フロントは常に男性スタッフが待機していて、24時間体制でロビー周辺を監視してくれているよ。治安も悪い地域ではない為、夜の深い時間などに出歩かなければ安全だね。セキュリティの高さや治安の良さは女の子が海外で宿泊する上で必ず考慮したいポイントだから高ポイントだね。

3.充実した設備


通信環境や屋上プールなどをはじめ設備が充実しているのはポイントが高い。インターネットの通信環境も万全でYoutubeなどでHD動画を鑑賞しても問題ないレベル。5台の同時接続でも問題なかったのでストレスはないよね。ハワイ内でローカル回線の電話も無料だからタクシーの手配や友人のホテルへの連絡なども追加料金なしのストレスなし!


屋上のプールは、ワイキキビーチが近いこともあってか人がいないこともしばしばで少人数で贅沢使いも可能。マナーの悪い宿泊客などもいないので衛生的にも問題なかったのも高評価ポイント。小プールのジェットスパは1人で使うにはめちゃくちゃ贅沢。デッキチェアも台数が多く使えなかったこともないので最高の空間。

まとめ

ハワイの風景
やっぱり屋上にプールがあるのが嬉しい!ワイキキのコンドミニアムには珍しいからね。ロイヤルハワイアンセンターやインターナショナルマーケットプレイスも徒歩5分圏内でアクセス抜群なロケーション。一人部屋、女子旅、カップル旅行、家族連れでも楽しめる居心地良いお部屋。長期滞在はもちろん、短期滞在でも実際にハワイに住んでいるようにハワイ旅行を楽しみたい方にとってもおすすめだよ。お部屋のオーナーがとっても親切でスムーズに手続きしてくれるからとっても安心安全。ぜひお気軽にお問い合わせしてみてね。コンドミニアム記事第一弾はここで終了!第二弾はパシフィックモナークの別のお部屋と旅行でかかった費用を紹介するから要チェック。ハワイ生活で役立ったお店やよく使った激安スーパーなどなどが見れるかも??

LIA's Aloha LIFEカテゴリの最新記事

Scroll Up