【元OL】エージェントで変わるハワイ留学。「留学の経験で人生は変わる。」

【元OL】エージェントで変わるハワイ留学。「留学の経験で人生は変わる。」

ハワイ留学へ行くか悩んでいる人へ!新たな一歩を踏み出そう!
LIAハワイ留学
昔からいつか行こう、いつか行こうと考えていた語学留学。社会人になった今、自分の可能性を広げるために一歩踏み出しました。留学を決めたきっかけや語学学校の選び方、実際の授業の様子などを発信していきます!

1.ハワイ留学で人生大満喫

1.私がハワイ留学を決めた理由

LIAハワイ留学
私がハワイ留学を決めた1番の理由。それは、人生で1度は「留学」を経験したかったから。

LIAハワイ留学
大学生の時から、私の両親は「留学へ行きなよ〜」って何度も言ってくれてたんだけど、当時大学生の私は、遊びに大忙し!!!で、留学なんて考える暇はなかったの〜!笑 それから社会人になってハワイ留学を決めたことをマッマに言った時は、「大学生の時にあれだけ留学行きなよ〜って言ってたのに笑」って笑われたよ。手が掛かる子どもでごめんなさいだね!笑

LIAハワイ留学
よく聞かれる留学の決め手は、「なし!」自分の直感を信じて行動しただけ。留学して感じるのは、一歩踏み出す行動力がある人が全国から語学学校に来てるということ。この行動に移す一歩が踏み出せることが人生を変える出来事になるかもしれないね!このブログを読んで刺激を受けてくれる方がいたら良いなと思ってここから書いていきます。

2.留学先の設定は迷わなかった

LIAハワイ留学
留学先は迷わずハワイ。赤ちゃんの頃から数えられないくらいハワイへ来ているけど、一人でハワイに住むのは初めて。ハワイが好きだからってのはもちろんなんだけど、好きな土地で新たな体験をしたかったのが大きな理由かな。

LIAハワイ留学
ハワイと言えど、そこはアメリカ。旅行で何度来ても、実際住まないと分からないことや新たな発見がたくさんあるからね。(のちにたっくさんリアルなハワイ生活のお話するね)それとハワイを選んだのにはローカルの方とたくさんコミュニケーションを取って口コミだけじゃない素敵なショップやグルメを開拓してLIA magazineの読者さんに伝えたかったから。

3.英語でのコミュニケーション

LIAハワイ留学
元々、私の英語力は旅行先で使える程度だったんだけど、これからの人生、ワールドワイドに生きていくには英語は超超マストな能力だし、将来子供にも英語を教えてあげたい、そして何より「人」が好きな私は、世界中の人とコミュニケーションを取りたい!という気持ちから留学に対する思いが強くなったんだよね。もっともっと英語ができたら今より世界が広がるからね。

LIAハワイ留学
あとは、留学して世界から色んな人種が集まっている語学学校に行けば、異文化を知れて色々な刺激を受けれると思ったから。私は海外旅行が趣味で、まだまだ知らない世界や文化がいっぱいあるから、新しい世界を知りたい!!っていう好奇心旺盛な気持ちから留学することを決めたよ。この好奇心はハワイ留学をして更に強まっちゃったので、次はどこへ行こう〜っともうワックワク。haha

そして、ハワイ留学でとっても肝心なのが、語学学校選び。留学先の語学学校選びは次のトピックでお話するね。留学に興味がある方、要チェック!!

2.ハワイ留学のエージェントの選び

1.何も決めずに航空券を手配

LIAハワイ留学
こんな感じで急に思い立って行動し始めた私。留学に行く事だけを決めていた私は、留学先の学校や宿泊先など何も決めずに航空券だけをまず手配。留学開始1ヶ月前になっても、ハワイのお家もまだ決めていない中、語学学校のHPや口コミを見てもなかなかピンと来なくて、調べに調べて、アメリカ留学に1番強いアメリカ留学専門のエージェントへ相談しに行ったよ。

LIAハワイ留学
大手の留学エージェントは、より一般的な情報に限定されると思っていて、選んだエージェントは、その人に合った留学プランを提供してくれるサービスがとっても魅力的なところだった。留学エージェントのHPを見て、「アメリカ留学を通して一人でも多くの方が世界へ飛び立ち、人生を輝かせることをサポートします。」ってところにまず惹かれたんだけどね笑

2.話だけ聞きに無料相談へ

LIAハワイ留学
インターネットでふらっと探したエージェントだったけど、口コミもかなり良いし一度お話だけ聞きに行こうとお問い合わせ。何より、無料で相談ができて格安で入学できるのが大きな決め手だったよ。ハワイ生活は膨大なお金が必要になるのはわかっていて、出国前の出費を抑えるのが大事なポイントだったからね。

LIAハワイ留学
実際に、相談しに行ったら全スタッフさんの対応の良さ、アメリカ留学の情報量の多さに圧倒されたんだよね。ハイパー欲張りな私は、行くからには質の良い学校を選びたい。全部行きたい。と相談したんだけど、「留こみ!」さんは、そんなわがままにも進撃に向き合ってくれて留学の後押しをしてくれて、「留こみ!」さんに私の一世一代の留学生活を全部お願いしようと決めました。

3.初めての留学は分からないことだらけ

LIAハワイ留学
1、2週間の滞在じゃないから家族も安心させた上で留学へ旅立ちたい。でも出発まであと1ヶ月もない。という破天荒なわがままな状況にも関わらず手厚いサポートのおかげでスムーズに手続きも何も問題なく終わり、あっという間に全ての留学準備が完了に。学校の手続きも全部「留こみ!」さんがやってくれるよ。

LIAハワイ留学
スタッフさんの中には、実際にハワイ留学を経験している方もいて、ハワイ留学のリアルな話やアドバイスをしてくれたよ。その中でも分からないことがあった時に、代表の田淵さんに連絡すると、いつ寝ているんだろうって思うくらい迅速に対応してくれて。。それなのに料金はかなり格安で何も心配なく、全てに感謝感激でした。

4.口コミ通りの丁寧な対応

LIAハワイ留学
他のユーザーもみんな口を揃えてレビューで話していたのが、田淵さんをはじめ、スタッフさんの対応の良さ。低価格な料金設定なのに一人ひとりに丁寧な対応をしているのが「留こみ!」好評の理由だよ。留学を考えている方は一度、田淵さんに会って欲しい。私も田淵さんにお会いして即「留こみ!」さんに決めたから。

LIAハワイ留学
絶賛ハワイ留学中の今でも「留こみ!」さんにお願いして良かったと心から思っているんだ〜。実際に、ハワイ留学に来ている今、日本人学生の多くは大手留学エージェントを使ってきている人が多いんだけど、リアルな話を聞くと渡米後のサポートが「留こみ!」さんと大違い。「留こみ!」さんは留学出発前も留学中も24時間サポートをしてくれて真っ先に対応してくれる。

LIAハワイ留学
出発前はもちろん、留学中のサポートがなかったら意味がない。実際に留学中クラスのレベルや生活面などを経験者に聞きたい!って場面は多くあるから、アメリカ留学、ハワイ留学を実際に経験されたスタッフさんが親身に丁寧に対応してくれるととっても心強いし留学で困ったことは一つもない。

LIAハワイ留学
こんな全てに大満足なのに格安で留学できる!!!!!こんなアメリカ専門の留学エージェントはないって思うから自信を持って読者様に紹介したかった!!田淵さんに出会えてよかった。

気になる方は、「留こみ!」さんのHPのお客様のリアルな投稿を見てみてね。→【アメリカ格安語学留学エージェントの留こみ!】お客様の声

3.ハワイ留学スタート!

1.絶賛ハワイ留学中!

LIAハワイ留学
ただいま絶賛ハワイ留学中。日々新体験ばかりで刺激的な留学生活を送れてハッピーな毎日。今までもハワイは自分にとって近い存在だったけど、今はもうハワイが日常。

LIAハワイ留学
毎日鳥のさえずりと日の出で目覚めてサンセットで太陽からパワーをたっぷり感じて、アフタースクールはビーチへ行ったりハイキングに行ったり、美味しいランチを開拓しに行ったり、ビーチヨガをしたり島中をドライブしたり、他の島へ行ったり書ききれないくらい充実した毎日を過ごしてるよ。

LIAハワイ留学
やっぱり実際に住んでいると長期滞在の旅行でも知らなかったことがたくさん。とっても楽しい!!家の周りをただお散歩するだけでも幸せになれるハワイ。勉強もしたい、充実したビーチライフも満喫したい、っていう欲張りな方は、ハワイ留学が絶対オススメだよ。

2.有限な時間の中で大きな一歩を踏み出す

LIAハワイ留学
実際に、学校に来ている学生は国籍から年齢から様々。親子でハワイ留学に来ている方もいるし、忙しい日本社会から抜け出したくて脱OLしている人も多い。子供が大きくなって時間ができたから来る人も、英語を話せるようになって海外のイケメンと付き合いたいという女の子も笑!!理由は皆それぞれだけど大きな一歩を踏み出して新たな人生経験を満喫してる。

ハワイ留学まとめ

LIAハワイ留学
留学は絶対今後の人生に大きく関わってくると思うし、ハワイ留学をしている今、次はアメリカのどこへ留学しよう〜って考えています。気が早いね笑 でもそのくらいとっても楽しいんだよ。毎日勉強するのが楽しくて仕方ない。行きたい!って思ったら一歩踏み出そう!留学に早い、遅いは絶対にないからね!少しでもアメリカ留学に行きたいなって思う方は、「留こみ!」の田淵さんに無料相談しに行ってみてね。私が自信を持っておすすめします。

今回の留学は『留こみ!』さんに相談させて頂きました。このブログを読んで下さっている読者様だけに、クーポンコードを作成して頂きましたのでお問い合わせの際は、『YUINA2020』とお伝え下さい!『留こみ!』代表の田淵さんもブログに目を通して頂いているので話が早いですよ〜!

語学学校の選び方や、実際の授業の様子などはこれからどんどんブログで発信していくね!ハワイ留学に興味ある方待っててね!留学先は第二の故郷になるよ。ハッピーハワイを第二の故郷に♪

アメリカ留学専門エージェント・留こみ!

  • 営業時間:9:00-18:00(月-金)
  • 住所:東京都品川区北品川1-9-7 トップルーム品川1015
  • 電話:(03)6868-4342
  • 公式HP:https://ryugaku-kuchikomi.com

留学カテゴリの最新記事