【ハワイ留学】満足度100%ハワイ生活!ローカルフェスやパーティー!

【ハワイ留学】満足度100%ハワイ生活!ローカルフェスやパーティー!

グローバルビレッジのちょっと変わったアクティビティ

今回は、ハワイ留学2校目のグローバルビレッジハワイ校で行われる少し変わった授業や、充実したアクティビティについて紹介するね。1校目のIIEとは全然違う授業で毎日が驚きの連続!ハワイ留学を考えている方は、自分の語学学校選びの参考にしてみてね!過去の記事はこちらから↓↓↓

1.クリスマスで大盛り上がり!


私が在学していたシーズンは、ちょうどクリスマス&ニューイヤーで大盛り上がり。学校が入っているビルのエレベーターホールのセキュリティマンからクリスマスプレゼント!いつものように挨拶して入ったら、「Merry Christmas! Do you like sweet? Hey! Come here!(メリークリスマス!甘いの好き?きてきて!)」って手作りクッキーもらったよ。ハワイは暖かい人で溢れててハッピー!


泡の雪が出てくるマシーンがあって定期的にセキュリティマンが泡を出してくれるサービス付き。笑


今日はグローバルビレッジハワイ校の魅力について紹介してきます!

2.楽しすぎる授業


前の記事でも書いた通り、グローバルビレッジの授業は質が高い。質が高いからと言って真面目すぎたりお堅すぎるわけじゃないのがポイント。生徒の自主性を大切にしていてスピーキング力の向上を一番大切にしているよ。毎日ペアワーク、グループワークがほとんどでかなり実践的で、イベントがあるとユニークな授業も!!私の在学中の楽しい授業をいくつか紹介するね。

1.クリスマスコンテスト


全校で対決するクリスマススピリットチャレンジ。クラス毎にチームを作って自由な表現でクリスマススピリットをアピールするコンテスト。投票で人気だったチームが勝利するとピザパーティーのプレゼントをゲットできるよ!みんなピザパーティーをしたいからいつも以上に超真剣に取り組んでたよ。他のクラスのエントリーもムービーで見れるからとっても楽しかった!

ハワイのヤシの木
私のチームはユニークな替え歌で勝負。英語で替え歌はなかなか難しかったけど、みんなでワイワイとっても楽しい時間を過ごしたよ。完成したらみんなに見せるためのアピール動画を撮るから、サンタの帽子やトナカイのカチューシャをつけたり、紙に絵を描いたり華やかにデコレーション。こうやって学校に通って、クラスメイトと何か1つのことを作り上げることって大人になってからなかなかないよね。何もかも楽しい!


チーム内に動画をかっこよく編集できるスイス人のメンズがいて編集はお任せ!Thank you.各チームアピール方法がそれぞれで、ラップで勝負したり演技で勝負したりユニークだったよ。もちろん全て英語だし、クラスメイトと一緒に1つのものを作り上げていくからもっと仲良くなれるしso much fun!

気になる結果は・・・
8クラスある中で、私のクラスのチームが優勝!ピザパーティー獲得〜!!


ピザパーティーの様子はこんな感じ!フリースペースでピザを並べて食べまくったよ〜。ガーリックソースをつけて食べるピザが1番美味しかった。

2.英語で人生ゲーム


先生たちが冷蔵庫からスナックをドバッと。スナック食べながらゲーム大会は楽しすぎる!にしても、お菓子の量多すぎ。笑 人生ゲームは意外と知らない単語があったりするから勉強になる。

これは生徒に人気のパイナップルグミ。右に写っているアメリカンサイズのオレンジ&グアバジュースが美味しかった〜な。毎日がっつり勉強しているから、たまにユニークな授業が行われると生徒たちもいつもよりハイテンションで受けていたよ。

3.ニューイヤーピザパーティー


元旦は学校お休みだから大晦日にクラスでニューイヤーパーティー。前日に、大晦日はどんな授業がしたい?っていう先生の質問にみんな揃って「ピザパーティー!!」と答え、見事決行されました〜!1コマ目は通常通り授業して2コマ目にピザパーティー。学校近くにあるピザデリバリーショップで全てラージサイズを頼んだんだけど、大きすぎて最高。


ハワイは大体最後のニューイヤーって先生が世界地図で教えてくれたよ。エレベーターで一緒になった人やすれ違った人が「Happy new year’s!!」って言ってくれたりコミュニケーショがいちいち楽しいハワイ。

3.バラエティー豊かなアクティビティ

LIAハワイ留学
学校内にあるアクティビティーボードをチェックして、興味のあるアクティビティーに参加することができるよ。毎月キャンパスとウェブサイトにアクティビティカレンダーが掲載されるのでチェックしてみてね。ヨガやスポーツ観戦、サーフィン、ノースショアツアー、ムービーナイト、ボーリングナイト、ハイキング、BBQ &花火、ウクレレレッスン、ビーチバレーなどなど盛りだくさん。

1.コナ・ヌイ・ナイト
(Kona Nui Nights)


私が1番最初に参加したライブアクティビティ。読者様にとってもオススメしたいイベントの1つ。初日に仲良くなったブラジル人の女の子と一緒に行ったよ。「コナヌイナイト(Kona Nui Night)」とは、再開発が進められているカカアコエリアのワードビレッジ(Ward Village)で行われる星空の下でライブエンターテインメントを楽しめる無料のイベントだよ。地元民が集合する地元のお祭りって感じでとってもアットホームな暖かいイベント。


ハワイの人気ミュージシャンとフラハラウが出演し開催される屋外コンサートがもう最高。入り口はこんな感じ。ヤシの木と芝生、星空、キラキラした照明、もう最高な気分が上がる空間。コンサートステージの隣では、地元キッズのコスプレコンテストが開催されてたよ。とっても可愛かった〜。

ロコに人気のフードワゴンやカクテルバーも並んでいて, ハワイアン料理や飲み物を飲みながらコンサートを楽しめるよ。地元のお祭りに参加することってなかなかないからとっても楽しかった。会場全体が自由に音楽をノリノリに楽しんでいるよ。毎月参加したいイベント。ライブショーの座席は数に限りがあるけど、折りたたみの椅子を持ち込みできるから全然OK。子連れの方もとっても多いし、子連れハワイで来ている家族にもおすすめしたいイベントだよ。


コナヌイナイトに参加するには、事前予約が必須!グローバルビレッジでは、このイベントに参加したいとアクティビティスタッフに伝えると事前予約をしてくれてチケットを発行してくれるよ。素早く対応してくれるからぜひ気軽にお願いしてみてね。無料イベントなのもあって、人気アーティストの日はすぐSold outになっちゃうみたいだから早めの予約がオススメ。


場所は、ワードビレッジ・インフォーメーションセンターのコートヤードでワイキキからbikiで行ける距離でグローバルビレッジからも近いよ。ワードビレッジは100店近くのショップがあってイベント前後にはショッピングも楽しめるスポット。ハワイアンミュージックやハワイアンカルチャーが好きな方は必見です!

ワード・ビレッジ
(Ward Village)

  • 営業時間:
    10:00-20:00(月-木)
    10:00-21:00(金土)
    10:00-18:00(日)
  • 住所:1240 Ala Moana Blvd #200, Honolulu, HI 96814
  • 電話:(808)591-8411
  • 公式HP:https://www.manoalove.com

2.ヨガ


マジックアイランドで行われるスポーツヨガクラス。ハワイでヨガは本当に気持ちが良い。クラスメイトを誘って参加すると楽しさも倍増だよ!

3.アメリカンフットボール観戦


アロハスタジアムで行われるハワイ大学ウォーリアーズのフットボール観戦。ウォーリアーズは最近日本人RBがいたことでも少し有名になっていたよね。ハワイの街中はどこのモニターもNFLやNCAAのゲームをやっていてやっぱりフットボールの盛り上がり方が一段階違う!せっかくアメリカに来たら一度はフットボール観戦をオススメするよ。

4.バレーボール観戦


私が在学中の月は、University OF HAWAI’I WAHIne Volleyball Game が行われていたよ!バレーボールを初めて見たけど面白かったよ。


ある月のアクティビティスケジュールはこんな感じ。なんと毎月他の島、カウアイ島やマウイ島、ハワイ島などへ行くイベントも!私が在学していた月は、マウイ島だっだんだけど1週間前にプライベートでマウイ島に行ってたから参加はしなかったんだけど最高のアクティビティだよね。大体2泊3日で参加人数によって決行されるよ。ハワイに住んでいると他の島に気軽にすぐ行けちゃうから留学中に他の島へ行くのもオススメだよ。航空券も安いし最高。

5.個人アクティビティ


毎週行われるイベントの他には、個人で申し込みができるスカイダイビングやサーフィンスクール、ジップライン、カヌーパドルレッスン、イルカとの遊泳、ルアウなどがあるよ。「Activity Add-on」として、希望の日にちに申し込みができるよ。友達は帰国前にスカイダイビングをする!!と言って学校前に1人で参加しに行ってたよ!



ジュラシックパークやロストのロケ地で有名なクアロアランチのプランも申し込みができたりバラエティ豊富。有料アクティビティもあれば無料アクティビティもあるからボードをチェックしてコストを確認してね。


スクールアクティビティは、全てフロントデスクで申し込みができるよ。アクティビティで国籍やクラスを越えて仲間が増えるから積極的に参加してみて欲しいな。

4.まとめ


ユニークな授業や充実したアクティビティですぐに友達が作れる環境のグローバルビレッジ。グローバルビレッジは他の学校に比べて長期滞在が多い印象で、友達の中には、グローバルビレッジハワイ校に2回目の留学に来ていたり留学を延長した子もいるくらい生徒の評価が高い。グローバルビレッジの魅力は授業の質とバラエティー豊かなアクティビティ。もちろん学校内はイングリッシュオンリーで、母国語を話すことを徹底して禁止しているから、短期間での飛躍的な英語力の伸びも実感できるよ。


留学は学校選びと自分の意識次第で全く変わる。まずはエージェントに自分にあったプランを教えてもらってね!

今回の留学は『留こみ!』さんに相談させて頂きました。このブログを読んで下さっている読者様だけに、クーポンコードを作成して頂きましたのでお問い合わせの際は、『YUINA2020』とお伝え下さい!『留こみ!』代表の田淵さんもブログに目を通して頂いているので話が早いですよ〜!
アメリカ留学専門エージェント・留こみ!

  • 営業時間:9:00-18:00(月-金)
  • 住所:東京都品川区北品川1-9-7 トップルーム品川1015
  • 電話:(03)6868-4342
  • 公式HP:https://ryugaku-kuchikomi.com

留学カテゴリの最新記事

Scroll Up